スポンサーサイト

--年--月--日

完成!とろとろによく煮えた豚の角煮

2010年10月14日
101014豚の角煮
本日のおかず

    ・豚の角煮



こんばんは、酒季でございます。
仕込中の写真を紹介させていただいた豚の角煮、
それはそれはとってもおいしく出来上がりましたのよ。
お肉はとっても柔らかくとろとろに、しかもしっかりお味がしみ込んでいます。
これに辛子をちょいと付けて食べると・・・
もう絶品でした!
私もですが、実家も圧力鍋を持っていないので
しっかり時間をかけて煮込んでいます。
しっかり時間と手間をかけたものは
やっぱりそれだけの満足できるお味になってくれますね。

今日は茹で卵を煮汁に漬けておいたものと、焼きねぎを添えています。
茹で卵は実はちょっと茹でずぎました。
本当はもう少し黄身がとろんとなってほしかったんですけどね。
お許しを。
白ネギはいまや高級品ですよね。びっくり価格です。
豚肉の下茹でには青いところを、
そして完成品に添えるのは白いところを、
とお高いネギを残らず使い切ったことがせめてものなぐさめでしょうか。

とっても満足、おいしいおかずでした。
なんといっても今回は2キロの豚肉で作りましたので、
やはりたくさんの量で作るとおいしいっていうのもありますよね。
おすそ分けで持って帰った姉妹達もきっと喜んで食べてくれたことと
思います。

とろとろ角煮が食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
と~ってもおいしそうに出来上がりましたね!
お肉もおいしそうですけど、
卵もいいなあ♪
角煮に卵は必須ですよね☆

手間ひまかけたおいしさが伝わってきます♪
(ワタシはラクして、圧力鍋を使っちゃうので…)
HOUZANさんへ
角煮のお汁に浸した茹で卵もおいしいですよね。
私も実家も圧力なべをもっていれば
もっとお手軽にできるのですが
どちらももってないんですよ。
くつくつと時間がかかってしまいます。

管理者のみに表示

