スポンサーサイト

--年--月--日

ほっと落ち着く家ごはん、筑前煮

2010年10月12日
101012筑前煮
本日のおかず

   ・筑前煮



こんばんは、酒季でございます。
予定日を明日に迎え、落ち着かない毎日をすごしています。
今日も検診にいってきたのですが、
もう先生も「赤ちゃんもお母さんも元気、後は静かに待つだけ」と
おっしゃいます。
そう、静かにその時がやってきてくれるのを待ちますわよ。

今日は私が一品、筑前煮を作りました。
れんこん、ごぼう、にんじん、干ししいたけ、鶏肉、こんにゃく、いんげん。
たくさんのお野菜の旨みがぎゅーっと濃縮されています。
小さい頃は普通よりもむしろ嫌いよりだったのに
大人になるとこういうおかずが無性においしく感じてしまうんですよね。
特にお味のしみ込んだ干ししいたけなんてもう最高ですよね。
ほっと落ち着く家ごはんのおかずです。

こっくりお味のしみ込んだ筑前煮作りたいわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ついに産まれた!?とコメントを急いで開きました(^m^)
明日が予定日なんですね…
2、3日じらしてくれた方が、喜びも増しますね♪
あとは、覚えやすい誕生日がおすすめ!
あとひと踏ん張り、頑張って下さいね。
プレッシャーはよくないけど、
産まれたら、お母さまに甘えて、
1カ月は、母乳を出すことだけ考えていることがいいですよ…。
冬の深夜の調乳はつらいので母乳が楽です…
超貧乳の私の誇りは、母乳が出たことではなく、
出すために努力を惜しまずあきらめなかったこと。
でもどうしても出ないときは、頭を切り替える!と
決めておくことも必要かな…。
ストレスが一番よくないですからね。
まもなく酒季ママ誕生…楽しみにしています。





No title
いよいよ予定日なんですね。
今頃産まれてたり・・・とドキドキしながら書いてます。
こればかりはいつやってくるかわからないですもんね~
でもきっともうすぐ!!
No title
いい照りしてますね☆

そうそう!野菜とか子供のころは
好んで食べませんでしたけど、
今は野菜から箸が伸びますね♪
(特に蓮根やゴボウが大好き!)

朝晩涼しくなってきましたので、
体調には注意してくださいね。
No title
このてりはなかなかだせませんな。
一杯やらせていただきやす。

うわ☆
おいしそう^^
私も昔はキライだったけど
今は大好物ですね~。

私もドキドキ。。
静かに静かに私も待ってます。

でもドキドキ。。。

ドキドキしながら応援☆
ミルミル93さんへ
早いと思うよと言われ続けて、
結局予定日も何も起こらずにすごしてしまいました。
本当にじらしてくれるベビーです。
産まれたらおしまいではなくて、
すべてのはじまりですものね。
ストレスのない育児ができるようにがんばりますね。
七じゃむさんへ
もうすぐ、もうすぐと思いながらの毎日です。
今日が予定日だったのですがね・・・。
ゆっくりと心静かに待ちたいと思います。
きっと私のお腹居心地がいいのでしょうね。
HOUZANさんへ
みりんをたっぷり使っているのでいい照りに仕上がりました。
こういう茶色いおかずって、どうして大人になると
おいしく感じるのでしょうね。
次の日に残った筑前煮もおいしいです^^
れおさんへ
いい照りに仕上がりました。
こういう和のおかずで一杯、ん~うらやましい。
私の飲酒ライフはいつになったら
再開されるのでしょうね。
rise akiさんへ
ドキドキ応援、ありがとうございます。
こういう地味なおかずってやっぱりおいしいですよね。
ほっと落ち着くお味です。
残った次の日もまたおいしいんですよね。

管理者のみに表示

