スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティ日記:骨盤検査

2010年10月08日
マタニティ日記です。
クリニックで骨盤検査を受けてきました。


いつものおかずの紹介も楽しみにしているよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
出産間近になっておこなう骨盤検査を受けてきました。
骨盤のレントゲンをとって、赤ちゃんの頭の大きさがちゃんと骨盤を
通過できるのかどうかを見る検査です。
レントゲンと聞き、赤ちゃんに影響はないの?と不安に思いましたが
もうこの時期までくると大丈夫だそうですよ。
こちらのクリニックでは初産の人はみなこの検査を受けているようです。

検査の結果は問題なし。
しっかり骨盤をベビーの頭が通れる広さがあるようです。
自分の骨盤の骨とベビーちゃんの頭の骨の両方がフィルムに写っているという
とても貴重で不思議なレントゲン写真でした。
2人の骨が1枚のレントゲンに写るなんて、
妊娠中意外考えられないですものね。

レントゲンをご一緒したのは、もう予定日を2日過ぎているという妊婦さん。
とても笑顔の美しい朗らかな方で、レントゲン待ちの間も診察待ちの間も
ずっとおしゃべりを楽しむことができました。
クリニックの教室や待合で、同じ頃の出産予定日の妊婦さんとの出会いって
とても貴重で心強いです。
お互いドキドキしていることや、わくわくしていることが同じなんですものね。
彼女のご主人さまも毎日晩酌をされる方のようですが、
さすがにここしばらくはお酒を飲まずにいつでもスタンバイしてくれているとのこと。
お互い元気なベビーちゃんを産みましょうね、といって
お別れしました。

低気圧が近づいている時はお産になる人が多いと、助産師さんがおっしゃっていました。
この3連休はどうも低気圧が近づいてきそうです。
天気予報を見てドキドキすごすこの頃です。

いつものおかずの紹介も楽しみにしているよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです。
もうそろそろですね。
私までドキドキです!

今日は新月だし低気圧も近づいているから、お産ラッシュになりそうですね。

私もやっと5ヶ月に入り、悪阻が落ち着きました。
赤ちゃんは4ヶ月後半から胎動を感じるくらい元気です。
フェロミアとバイアスピリンは服用していますが、赤ちゃんは標準でした。

性別も上の子と同じみたいです。
ふえー
そんな検査まであるんですね!
すごい興味深くいつも読んでます。
この連休は私もドキドキしてすごしそうです。
空さんへ
新月でも低気圧でもまだ産まれてきてくれませんでした^^
お腹のなかの居心地がいいのでしょうね。
空さんもつわりも落ち着いてよかったですね。
服薬があってもベビーちゃんが元気に育ってくれるのが
なによりも一番です。
季節の変わり目、体調はくれぐれも注意してくださいね。
rise akiさんへ
この連休はかなり周りの者もスタンバイしていたのですが、
なにも起こらず過ぎていきそうです。
私もドキドキなのですが、
いつになるのやら・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。