スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:2900gを超えて神のみぞ知るその時

2010年10月07日
マタニティ日記です。
1週間ごとの検診に行ってきました。

いつものおかずの紹介も楽しみにしているわよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
毎日ハラハラドキドキと過ごしながら1週間がたち、
昨日は検診の日でした。
ベビーちゃんは順調な成長で、推定体重ももう2900gを超えてくれました。
いつでも産まれてきてくれて大丈夫です。
すぐにも産まれるという兆候はまだ見られないものの
着実にお産は近づいてきているとのこと。
もう予定日まで1週間ですものね。
私が先生に「毎日、今日か明日かとドキドキして過ごしている」と言うと
クリニックのおじいちゃま会長先生「そんなこと誰にもわからん、わしもわからん」と。
そらそうですわよね、神様のみぞ知る。
まさにそういうことですわよね。

最近の私の体調はさすがに1カ月前に里帰りした時とは大違いで、
お腹が普段の生活でもずっしり重くなってきました。
お腹の張りも頻繁です。
なんとか風邪も治りつつあり、咳もどうやら治まってくれました。
ただ咳をしすぎたせいで、あばら骨が痛いんですよね。
日に日に良くはなっているのですが、もう少しこのあばら骨の痛みが
治まってくれるといいのですが。

臨月に入り、少しの距離でもひとりで出歩くことを禁止されていますので
(お医者さまにではなく母にです)
毎日本を読んだり家事を手伝ったりと、本当にゆっくりした生活を送っています。
金曜日にはまたクリニックに行って骨盤のレントゲンを撮る予定です。
今の私にはクリニックに行くことだけが、唯一の「ひとりお出かけ」となっています。


いつものおかずの紹介も楽しみにしているわよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
いよいよ♪
大きな赤ちゃんなんですね!
酒季さんのおいしいお料理の栄養が行き届いたんですね☆

いよいよその時が近づいて来て、
ワタシもドキドキして来ました♪
(^ー^)
ドキドキ♪
もうすぐですね!こちらもハラハラしながら
覗かせて頂いております♪
ゆっくりのんびりとお過ごし下さいね(´ー`)
頑張れ、酒季さん!
HOUZANさんへ
栄養が行きとどきすぎたかしらね^^
でも順調な成長具合のようなので安心しています。
お腹のなかの居心地がいいのか
まだゆっくりくつろいでくれているようですよ。
マコさんへ
ありがとうございます。
本当にここしばらくはゆっくり穏やかに暮らしています。
何事もすべて初めてのことですので
毎日、今日か明日かとドキドキです。
おお2900g!
うちのれいは2850gで生まれましたよ~。
もうじきな雰囲気ですね~。
わくわくです~!
No title
予定日まであと1週間ですか~
私もあと3ヵ月後にはこうゆう感じなんだな~と思うと本当ドキドキします☆☆☆
クリニックの先生、いいですね(笑)
そりゃそうですけどね。
あばら骨の痛み、早くおさまると良いですね。
IZUさんへ
小さく産んで大きく育てろ、と言いますが
こればかりは母でもコントロールできませんからね^^
次の検診ではもう3キロ越えかもしれませんね。
七じゃむさんへ
七じゃむさんもあっという間にこういう時期になりますよ~。
わくわくとドキドキの両方です。
あばら骨は随分よくなってきました。
なんとか出産の時にはあばら骨を気にせず挑めそうですよ。

管理者のみに表示

