スポンサーサイト

--年--月--日

秋の南蛮漬け

2010年10月04日
101004秋の南蛮漬け
本日のおかず

   ・秋の南蛮漬け



こんばんは、酒季でございます。
まだまだ産まれていませんのよ~。
更新が滞っていると「もう産まれたのかしら?」なんて
思われてしまいそうですが、まだなんですのよ。
でも今まで以上にお腹の張りも多く、なんとなく「そろそろ」という
感じはしております。
とはいっても予定日までまだ1週間以上ありますので、まだかしらね。
こればかりは、まさに神のみぞ知る。だれにもわかりませんものね。

この週末は主人がこちらに仕事を兼ねてあそびにきておりました。
主人も今日か明日かとハラハラと過ごしているようです。
「何をしてても携帯だけはつながるようにしておいてね」というのが
私の唯一のお願いです。
最近はフォトスタジオでマタニティ写真を撮るのが流行っているようですが、
私たちは実家の庭で記念にぱちり。
大きなおなかを抱えるようにして写真を撮ってみました。
いい記念になるといいです。

さて、今日のおかずは秋の南蛮漬けと名付けました。
さんまときのこの南蛮漬けです。
さんまは生と開きとたくさんたくさん頂きました。
生は塩焼きにして頂いたのですが、今日は開きです。
小麦粉をつけてカラッと揚げ、甘酢につけております。
秋ということできのこ類も揚げて一緒に漬けました。
ちょっと写真の写りは悪いのですが、
しっかり甘酢につかった秋刀魚は絶品ですわよ。

さんまの南蛮漬けおいしそうよ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
てっきり産まれたんだと思ってました^^

秋の南蛮漬け、すごくおいしそうです。
秋を贅沢に食べてる気分ですね。

いつかな?とドキドキしながら。。
クリック!!!

rise akiさんへ
まだなんですよ~。
予定日まで1週間、はらはらしています。
神のみぞ知る、という感じですね。
秋の南蛮漬けはとってもおいしかったですよ。
さっぱりお酢のものがおいしいです。

管理者のみに表示

