スポンサーサイト

--年--月--日

自作駅弁、ひっぱりたこ飯

2010年09月23日
100923ひっぱりたこ飯
本日の私の一品

    ・自作駅弁・ひっぱりたこ飯


こんばんは、酒季でございます。
季節は激変、すっかり秋になりましたわね。
私は、今の今まで体調は万全でやってきたのに
この急な冷えのせいでしょうか、気のゆるみでしょうか、
最悪のタイミングで風邪気味になってしまいました。
喉の痛み、鼻水、せきに苦しんでおります。
薬を飲むわけにもいかず、気合いで治そうと自分に喝を入れています。

さて、実家にもこの駅弁の器があるのを発見しましたので
またまた自作のひっぱりたこ飯弁当を作りました。
まったくごはんは見えていませんが、
中には炊飯器で作ったたこ飯がたっぷり詰まっているんですのよ。
上には卵焼き、花形のにんじん、花形のれんこん、そしてオクラです。
何か小さなお魚の切り身を乗せたかったのですが、
あいにくありませんでしたので、お野菜だけになりました。
この自作駅弁、両親にもかなり好評で、かなりうけてくれました。
うふふ、がたんごとん駅弁気分で楽しいですよね。
以前に作った自作ひっぱりたこ飯はもっと上手にできましたので、
こちらもまた見てくださいね。
そして炊飯器で作るたこ飯レシピはこちらを。
季節の変わり目です、
どうぞ皆様も風邪などひかれませんようになさってくださいね。

おうちで駅弁気分いいわね!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
お大事に
あらぁ…
急に涼しくなっちゃいましたもんね
(>_<)
ワタシも昨日から具合が悪いんです
(ToT)
ワタシは少々ひどくなっても構いませんが、
酒季さんは大事な体!
しっかり栄養を摂ってゆっくり休んで下さいね。
知ってる!!!
この駅弁知ってます!!
新幹線で買い損ねた駅弁!!!
どうしても食べたい~って今でも思い続けてる一品です。

季節柄、体調管理は大変ですけど、
しょうが湯とか飲んで体温めてくださいね。

朝晩の冷えには要注意ですよ!!!

応援☆
No title
具合はいかがですか?
妊娠中に風邪をひくとツライですよね。
私も風邪をひいたときは
ひたすらうがい、栄養、睡眠でした。
どうぞお大事にしてください。

本物の駅弁のようなたこ飯ですね!
お出かけしなくても旅行気分とは
さすが酒季さんですぅ~♪

普段なら
熱燗ぐいぐいやって
タコ踊りで
風邪ウイルスなんか吹っ飛ばしてるところなのに
お見舞い申し上げます。
お大事に
急に秋になって、身体がびっくりしているんですよね。
酷くならないように、しっかり睡眠をとって下さいね。
HOUZANさんへ
お体大丈夫ですか?
私もこれ以上はひどくならずに治りそうな予感です。
せきをするとお腹に響くので、
ベビーがかわいそうです・・・。
rise akiさんへ
本物のたこ飯にはたこ焼きのような丸いボールも
1つ入っていたように思います。
もっと見た目もきれいでおいしかったですよ。
毎日しょうが茶を飲んでのどを温めています。
気が緩んでいたのでしょうね、反省です。
gin&hokuさんへ
せっかくここまで体調管理がんばってきたのに、
最後の最後で油断をしてしまいました。
私が悪いんですよね、反省です。
駅弁気分はなかなか楽しいものですよ。
ガタゴトガタゴト列車旅です。
れおさんへ
本当に、あつ燗も飲めず薬も飲めず
ひたすらしょうが茶で喉を温めています。
暑い日と涼しい日の境目で風邪をひいてしまいました。
気が緩んでいたのでしょうね。
shizushizuさんへ
栄養と睡眠だけはしっかり足りているはずなんですけどね。
この急激な涼しさに体がついてこれませんでした。
最後のひと頑張りの時なのに・・・。
しょうが茶で完治させます!

管理者のみに表示

