スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティ日記:臨月を迎えて。いつでもいらっしゃ~い。

2010年09月22日
100922ベビー用品

マタニティ日記です。
臨月に入りました。

いつもの食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
臨月に入って1週間。
ようやく正産期を迎えてほっとしています。
妊娠した直後は切迫流産だったり、
つい最近まで頭が下がってきているので早産になるかもと言われ続けてきましたが、
ようやくこの時期までやってきました。
ベビーも2500gを超えたようで、よく成長してくれました。
ベビーちゃんもこの時期になるまでがんばってくれてありがとう。

最近の私の変化というと、夜何時に寝ても3時間ごとぐらいに目が覚めるようになりました。
たんにお手洗いに行きたくなるということもありますが、
どうもこれは「赤ちゃんが産まれてからの生活のリズムに慣れるように」
このように出産前に寝が浅くなるらしいのです。
なんて人間の体ってうまくできているのでしょうね。
人間がもっている本能のすごさに驚かされます。
出産間近になると胎動が少なくなるといいますが、
私のおなかのベビーちゃんはまだまだ暴れん坊です。
夜ベッドに横になると暴れん坊タイムのはじまり。
ぐねぐね、ぐにょぐにょ、どんどん。
しっかり動いてくださいよ~。

ベビー用品の準備もほぼ整いました。
私の姉妹達から譲ってもらうものもほぼ揃い、いよいよ出番を待っているという感じ。
産院は「手ぶら入院」といって母子共に特別な準備をしていかなくてもいいので
かなり気分的にも楽かしら。
バスタオルもベビー用品も歯磨きセットすら持っていかなくていいなんてね。
帰宅してからのベビー用品は全てお洗濯を済ませ、
哺乳瓶も消毒を済ませています。
となりの部屋にベビー用品はまとめて置いているのですが、
日に日にその量は増え、すごいことになっております・・・。
上の写真はそのほんのほんの一部です。
でもね、小さな小さな靴下だったり、かわいいくまさん模様のお洋服だったり
本当にもうすぐこれを我が子が着るんだなぁって思うと
しみじみうれしさと喜びがあふれてきます。
もう準備はしっかり整っています、後はあなたが来る日を待つだけですよ。
いつでもいらっしゃいね。

いつもの食卓も楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
準備万端ですね~。うちとえらい違いです~(笑)
哺乳瓶の消毒なんてどうやってやるの~!?なんて慌ててやっていたのを思い出します・・
れいと誕生日近くなりますね~。
ほんとワクワク~!
No title
こんばんは。
いよいよ臨月なんですね。
最後の1か月、なんとかもって
もう少し大きくなって生まれてきてくれると楽ですね。
あ、それはうちだけの話かも。
看護師さんの扱いも2700と3700では全然違いますから(^m^)

そうそう、ミキハウスのタオル地のくまさん(身長20cm位かな)を
息子の時は枕元に置いてました。
娘の時は、ピンクのうさぎ。今も保管しています。
顔の横に置いて写真を撮っておくと成長がよくわかるんですよ。
どなたかお祝いに下さるかもしれませんが、
私は、自分でお守り代わりに買いましたけどね。
出産後肌寒くなり、子供をお風呂に入れた後に
バスローブがあるといいな…って思いました。
No title
正産期おめでとうございます~~~
これでいつ産まれても安心ですね!
しかももう2500g超え。もう立派んな赤ちゃん?です。
ベビーグッズ、集めるの楽しいですよね。
うちは今情報収集中です♪
No title
かわいらしいベビー服ですね☆
着せた姿を想像して、
わくわくするのではないですか?♪
(酒季さんの心も体も準備万端ですね!)
No title
いや~可愛い~
ベビー服見ると、やっぱり自然に顔がニコってしてしまいますね~
しかし、新たに母となる酒季さんは気持ちも引き締まってきますね
喜びもいっぱい。緊張もいっぱい。でも楽しみだわ~。ワクワク

No title
手ぶら入院ですか。
いいですね~
入院の荷物はけっこう大変でした…

ベビー服はたくさんプレゼントされますよ~
自分で買ったのは下着数枚とベビードレスくらいかしら^^;

ご主人も三時間おきに
うな丼とカレーを交互に食べたりして
それでもものたらず
ポーチドエッグ八杯一気に食べたりして
もう待ちきれなくって
カレーの仕込みしまくり~
IZUさんへ
準備はばっちり、後は本当にいよいよその日を待つばかりです。
季節の変わり目ということもあり、
どれだけ準備をしても不安にはなります。
ミルミル93さんへ
小さいころからのぬいぐるみってありますよね。
私も◎十年も前のピンクのくまのぬいぐるみ、
まだちゃんと保管していますよ。
バスローブはちょうど母とそういう話をしていたところです。
ひとりでお風呂に入れた後は、まずは自分の着替えよりも
子供のお世話になるのでバスローブがあると便利よ、ということを。
なるほどね~となにもかもが勉強になります^^
七じゃむさんへ
なるべく予定日まではお腹にいてほしいですが、
でもようやくこの時期になってくれてほっとしています。
ベビー用品ってたくさんいりますよ。
お買い物に行くとあれもこれも欲しくなってしまって
自分を抑えるのが大変です。
HOUZANさんへ
ちいさなお洋服を眺めているだけでも
とても幸せな気分になれます。
どんなお顔のベビーがうまれてきてくれても
きっとこのお洋服は似合うはず!と思いこんでいます^^
彩の国のミッキーさんへ
気持ちを引き締めなくちゃいけないのに、
実家生活で気がゆるんでしまったのか風邪気味です。
もっと身も心も引き締めなくちゃね。
でもやっぱり小さな小さなベビー用品は眺めていても楽しいです。
gin&hokuさんへ
手ぶら入院は本当にいいですよね。
陣痛で大荷物を提げていくのは大変だし、
気分的にもとても気楽ですよ。
ベビー服はお祝いで頂けるかもしれませんが、
もしなかったら・・・とか思ってついつい買ってしまいます。
れおさんへ
主人も久しぶりの長期ひとり生活を満喫しているんじゃないかしら。
どうもひとりではカレーも作っていない模様ですが・・・。
産まれてからのベビーちゃんのリズムに
ついてこれるかしらね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。