スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:呼吸法クラスと我が子の為なら

2010年09月16日
こんにちは、酒季でございます。
マタニティ日記です。

実家ごはんも楽しみにしているわよ、と言っていただける方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
昨日はクリニック主催の呼吸法クラスへ参加してまいりました。
7人という少人数クラスということもあってとても和気あいあいとした雰囲気で、
なんでも気軽に疑問や不安を質問できるという
今までになかったとてもいい時間を過ごすことができました。

呼吸法クラスといっても、実際の呼吸のお勉強はほんの少しだけ、
ほとんどは助産婦さんからの厳しくもとても為になるお話でした。
見るからに「ベテラン助産婦さん」というような方で、
時に厳しく、時にやさしく、時におもしろく、出産の全てを教えていただきました。
気がつけば予定時間を1時間もオーバーしてしまったというぐらいです。
私の出産時はどの方に当たるかはわかりませんが、
今日の助産婦さんに当たればいいのに・・・とつい思ってしまいました。

さてさて、出産と直接は関係ないのですが
この度わたしこういう物を購入しましたの。
100916ムービー
そう、ムービーです。
やっぱり我が子を動画でも残しておかなくちゃという母心です。
といってもね、私ってこういう機械物が本当に苦手で
今まであまり触ったことがありません。
でもね、私が使い方をマスターしなくちゃ我が子を撮影できないのだと思うと
なんとか使えるようになろうと努力ってできるものなのですね。
今までの私にはありえないことです。
とりあえず今日は取扱説明書の「はじめに」と「基本」まではマスターできましたのよ。
まさに我が子の為ならえんやこら~ですわね。

実家ごはんも楽しみにしているわよ、と言っていただける方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ワタシは“家電芸人”で呼ばれるくらいなので
任せてください!
な~んて♪
今はご主人に任せちゃいましょう!

今の赤ちゃんは映像を残せてもらって幸せですね☆
ワタシが子供の頃は、色あせた写真しか残ってないです…
でもそれはそれで今見返しても、
懐かしいんですけどね♪
No title
わたくし、高校時代映画部出身!
とはいえ、
ただいま機械おんち。
もっぱらデジカメです。

でも、残しておこうというお気持ちわかるわかる~。

HOUZANさんへ
まぁ!うらやましい。
私はまったく家電だめだめなんですよ。
昔の色あせた写真は、それはそれで味があるものですよね。
その写真一枚をみると、いろいろな風景や情景がよみがえってきたりします。
今のようにいつまでたってもクリアーな画像で残るものとは
また違ったよさがあって好きですよ。
れおさんへ
動画が専門だったのですね^^
今の機械は本当に高性能のなりすぎて、
私のアナログな頭はまったくついていってくれません。
でもやはり記録として残しておきたいんですよね。
この母心を奮い立たせて、もう少しお勉強しておかなくちゃ。

管理者のみに表示

