スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:マタニティ教室へ

2010年09月10日
マタニティ日記です。
昨日はお教室へ行ってまいりました。


実家での食卓もみてみたい。と言っていただける方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
クリニック主催の後期マタニティ教室へ行ってまいりました。
これでも世の中は少子化なのかしら?と思えるぐらいに
広いお教室はぽんぽこりんのおなかの妊婦さんでいっぱいです。
みな同じぐらいの予定日の人ばかりですので、なんだか心強いような気にもなりました。

教室でのお勉強内容は医学的な出産に関わることから、
実際の陣痛から入院、分娩、退院までのながれ、
ベビーの扱い方、栄養のことまでびっちりです。
クリニックの院長夫人の実際の分娩時のビデオなども見せて頂き、
教材として見ているにも関わらずベビーちゃんの産声が聞こえ元気に産まれた時は
涙がでそうになりました。
お母さんとベビーちゃんが力を合わせて出生の時を迎えるのですね。
自分の時には一体どうなるのかしら。

最近は胎動が本当に激しく、夜中に目が覚めることもあるぐらいです。
胎動が激しくてなかなか寝付けなかったりもします。
9か月後半、まだまだベビーちゃん出てきたらダメなのよ~。

実家での食卓もみてみたい。と言っていただける方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
おぎゃぁ~といわず、
きっと一杯くれ~って
産まれてきますよ^^

No title
ご実家の食卓も見てみたい、ポチ♪

産む時、母親学級で一緒だった方の何人かと
病院で一緒になりました。
少しでも知っている人がいて
心強かったですよ^^


ほぇー
みんな妊婦さんって心強いですねー^^
どんなカンジなんだろ??

実家食卓ももちろん見てみたい!!
応援!!!
No title
今は不安と期待が入り混じっているかと思いますが、
ワタシたちも応援してますよ♪
何度も応援ポチポチしちゃいます!
No title
酒季さん

ちょっとバタバタしていて コメントのお返事がおそくなってすみません
無事 かわいいベビーちゃんが生まれるといいですね
応援 ポチしておきました
gin&hokuさんへ
実家のお夕食もそのうちにアップできればな・・・とは
思っていますがなかなかできずにごめんなさい。
こじんまりとしたクリニックですので、
知った人がいると心強いですよね。
今週は呼吸法クラスにいってきます。
れおさんへ
およよ・・・・
産声が「一杯くれ~」とは
将来が有望すぎますね^^
そのぐらいの勢いのベビーならうれしいです^^
rise akiさんへ
みんな暑いなかふーふーいって
集まっていましたよ。
平日でしたが中にはご主人様と一緒にこられている方も
たくさんでした。
また実家の食卓もおいおいアップいたしますわね。
HOUZANさんへ
ありがとうございます。
マタニティ教室にいって心強く思いましたよ。
ベビーと私と力を合わせて・・・というイメージでした。
来るべき時に備えてがんばります。
ほっぷリキさんへ
ありがとうございます。
あと最後の1か月、ベビーちゃんまだまだおなかにいるのよ~と
声をかけています。
早く会いたい気持ちともう少しいてねという気持ちの
両方ですね。

管理者のみに表示

