スポンサーサイト

--年--月--日

明日は出発、2人での最後のお夕食

2010年09月03日
100903夕食
本日のお夕食

   ・もも肉のステーキ お野菜を添えて
   ・めかぶとかにの和えもの
   ・じゃがなす卵の重ね焼き



こんばんは、酒季でございます。
いよいよこの日がやってきました。
そう、明日に出産の為実家へ帰りますので、
今日が主人と過ごす最後の夜です。
次にこの家で、この食卓でお食事をする時には小さな小さなわが子と一緒だと思うと
なんだか不思議な感じがします。

生鮮食品は残さないでほしいという主人の要望通り、
今日のお夕食で冷蔵庫は本当に空っぽになりました。
我ながらすばらしいお献立だわ!とちょっとうぬぼれちゃうぐらいです。
どうしても残ってしまったものというと、
大葉、みょうが、しょうが、大根3分の1ぐらいかしら。
冷凍物は少々残っていますが、まぁ少しぐらいは大丈夫ですものね。

最後のディナーは牛もも肉のステーキです。
小ぶりのように見えますが、脂がしっかりのっているので
この大きさがおいしさの限界です。
大葉、大根おろし、みょうがを添えてポン酢をかけていただきました。
ポン酢パワーでさっぱりいただけました。
レタス、茹でたおくら、プチトマトも一緒に。
100903もも肉ステーキ
「朝飯めかぶ」というお味のついためかぶにカニ缶を混ぜました。
上には在庫処分でこれまたみょうがをたっぷりと。
100903かにとめかぶ
この一品こそ本当に在庫処分のようなお品になってしまいました。
でもそれが意外とおいしくって!
チンして柔らかくしたじゃがいも、オリーブオイルで焼いたなすび、
そして茹で卵を重ねて焼きましたの。
お味は塩コショウをして、ケチャップ、そしておなす、マヨ、そして茹で卵。
そしてマヨ+チーズです。
こんな「あるもの料理」ですが、おいしかったんですよ。
100903じゃがなす卵の重ね焼き
主人の為にごはんの冷凍やカレーのレトルト、缶詰、パスタとレトルトなどを
たっぷりと用意しておきました。
数か月の一人暮らし、本当に大丈夫かしら?と
若干不安にはなりますが・・・。
私は明日から実家での生活になりますので、
ブログの更新も毎日は無理になるかもしれませんわね。
不定期に更新していくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
10月のいつの日かに「産まれました!」のうれしいご報告がこのブログで
できればいいなぁと思っています。
どうぞまたちょこちょこのぞいてくださいね。

出産前の私にどうぞ応援を!
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
素敵な晩餐ですね。
次にご自宅からブログをUPされる時には横にベビちゃんもいるのですね♪。
ご出産報告も楽しみに待っています。行ってらっしゃい!
No title
いよいよですね!

お仕事に自宅の整理・準備にと、お疲れ様でした。

出産したらしばらくは何かと忙しく、なかなか自分の時間をとることも難しくなるでしょうから、出産までの時間を自分の為に謳歌してください。
ブログでしか知ることができないけれど、想像するに、いつも働き者でマメな酒季さん、な~んにもしないで、思いっきりゆっくりするのもいいかもしれないですね♪

元気な僕ちゃんの誕生の報告ももちろん、酒季さんの実家での生活日記も楽しみに待ってます♪

リッラクス&頑張ってきてくださいね~v-290
No title
これからちょっぴり寂しくなりますね。
でももうすぐしたら、もっと幸せな日々が待ってるんですね♪
何度も書いちゃってますが、
酒季さんの体をお大事に、
そして元気な赤ちゃんを産んでください。
No title
うちななか、生活に追われて
いつのまにやら産まれてましたが、

酒季さんちは、徐々にドラマももりあがってきて、
なんだか感極まる本日でございます。
いい人生をおくっていらっしゃいますなあ。

No title
いよいよ旦那様との最後の食事だったんですね。
今頃もうご実家でのんびりされてるでしょうか。
10月出産予定なんですね、もう本当すぐなんですね。
最後のマタニティ生活、楽しんでくださいね♪
お仕事に家事に、お疲れさまでした!!!
うわぁ☆
次に戻ってくるときは・・ってスゴイ楽しみですね!!
気持ちも変化して戻ってくるんですよね~。
なんか想像しただけでドキドキします☆
実家でのんびりできるときはのんびりしてくださいね!!

応援☆

いってらっしゃーい!
いよいよカウントダウンですか?
案ずるより生むが易しでありますように。
tama-gonさんへ
これからもう二人のお夕食はないのかと思うと
とても不思議な感覚になりましたよ。
うれしい報告がこちらのブログでできることを
祈っています。
バウさんへ
ありがとうございます。
実家生活2日目にして、すっかりリラックス&だらだら生活を
満喫しております。
体も心もゆっくりすごしていますよ。
HOUZANさんへ
ありがとうございます。
実家にもどってきて、すっかり楽しています^^
出歩くのもだれかに車に乗せてもらうか、タクシーばかりで
出産までに太ってしまいそうですよ。
れおさんへ
なんといっても初産ですので、
すべてがイベントになっております・・・。
実家では今までの生活とは打って変わって
のんびりだらだらとしております。
七じゃむさんへ
実家でまだ2日目ですが、すっかり甘えた生活を
送っております。
マタニティ生活もあっという間でした。
最後の限られた生活をエンジョイしたいと思います。
rise akiさんへ
そうですよね、私も母になるんだと思うと
本当に不思議な感じがしてきます。
あの家で、あの食卓で3人の生活になるんですものね。
出産までしっかり体力をつけたいと思います。
shizushizuさんへ
いよいよです。
いつやってくるかわからないカウントダウンが始まりました。
安産であることを祈るばかりです。

管理者のみに表示

