スポンサーサイト

--年--月--日

胡麻ドレが使いたくて冷しゃぶ

2010年08月30日
100830夕食
本日のお夕食

   ・たっぷりお野菜と冷しゃぶ
   ・めかぶと冷ややっこ
   ・あさりの酒蒸し


こんばんは、酒季でございます。
今日も蒸し暑い一日でした。
会社でおやつに頂いたひんやり水ようかんがとってもおいしかったです。
まだまだ夏のおやつがおいしく感じますね。

さて、今日は先日も登場したおいしいゴマドレで冷しゃぶです。
ゴマドレを食べたいが為に冷しゃぶをしたという感じです。
おいしいしゃぶしゃぶ肉は日本酒を混ぜたお湯にさっとくぐらします。
主人にはやや赤みが残る程度に、私用は念には念を入れてよく火を通したものを。
今日はお肉もたっぷりでしたが、それにも負けずお野菜もたっぷりです。
サラダ菜、黄色と赤のパプリカ、茹でもやし、そして茹でた葛。
どれもゴマドレにたっぷり絡めていただきました。
100830たっぷり野菜と冷しゃぶ
めかぶに茹でたオクラを混ぜて出汁醤油でお味をつけました。
これにお豆腐をからめていただきます。
ひんやり~。地味なおかずですがこういうものがおいしいですわね。
100830めかぶと冷ややっこ
久しぶりにあさりの酒蒸しをしました。
春雨を一緒にいれようかと思ったのですが、冷しゃぶのお皿に葛を使っているので
シンプルにあさりとおねぎだけです。
もう1パック買えばよかったわ、と思うぐらいにおいしかったです。
100830あさりの酒蒸し
いよいよ明日はお仕事最終日です。
明日一日は仕事へ情熱を100%注ぎ、その後数日は準備と家の片づけに100%。
実家に帰った後は出産準備とベビーの為に100%の情熱を注ぎます。

冷しゃぶおいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

一畑胡麻ドレッシング(バラ売り)

スポンサーサイト
Comment
No title
ワタシも胡麻ダレが大好きなんですよ♪
ポン酢より断然胡麻ダレ派です!
あの濃厚な味わいはお肉によく合いますよね☆
野菜もおいしくたくさん食べられます♪
HOUZANさんへ
温かいしゃぶしゃぶの時は、
ちょっと邪道ですが、ゴマだれにポン酢を混ぜたりもしています^^
けっこうこれが好きだったり・・・。
今回の胡麻ドレはとっても濃厚でおいしかったです。

管理者のみに表示

