スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:育児日記

2010年08月31日
100829育児日記

マタニティ日記です。
こんなものを買ってみました。


いつもの酒季の食卓もたのしみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
今まではベビーちゃんを産むまでのことばかりを考えていましたが、
妊娠9カ月も半ばになると産んだ後のことも考えなくちゃいけませんわね。
出産の日からの記憶を残せるようにこういう本を買いました。
出産の日の事から、3年間のベビーちゃんの記録を書き込めるようになっています。
さまざまな育児日記が売られていますが、
この本に決めたのは、中身はもとより、かちっとした本のカバーが付いているから。
きっと私が3年の間に書きこんだ後の本は、しばらくは見られることがないと思うんです。
いつかベビーちゃんが大きくなって自分の産まれた時の事に興味を持った時、
または結婚したり子供をもったりした時、
そのぐらい後に見返すようになるんだろうな・・・。
ですから、しっかり「その時」が来るまできれいに保存ができるように
カバーがあったほうがいいんじゃないかしらね。

最近は先生が言われていたように足の付け根が痛くなってきました。
今までの人生では痛くなったことのない、場所と不思議な痛さです。
これも週数に応じたマイナートラブルと思い、がまんがまん。
それに加え朝方のコブラ返りにおびえております。
声も出ないほどの痛さ、これは痛いというより怖いです。

今日でお仕事も一区切り、いよいよ産休へ入ります。
明日から3日間は、長く留守をする家の片づけや整理、主人への引き継ぎ、
そして里帰りの準備を入念に進めたいとおもいます。

いつもの酒季の食卓もたのしみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
いよいよ産休ですね。
お仕事続けられるのですね…
ワーキングママの誕生です♪
育児日記、生まれる前からつけてました。
二人とも同じ育児日記でつけましたが、
一人目のほうが事細かく書いてあります(笑)
出版出来るくらい。
うちのも主婦の友社のだったかも。
ブログのどこかにUPしたのが懐かしいです。
まだまだ暑いので大事にされてくださいね。
予定日いつでしたっけ?
娘と同じ誕生日だといいな。
満月の2,3日後が出産ラッシュというのはほんとかな…。
No title
ああ、いよいよ産休ですね。
お仕事と家事で、これまでのこの暑さの中、大変だったことと思います。
育児日記、楽しみにしています。
お健やかに。
No title
育児日記は酒季さんのためでもあり、
お子さんのためのものでもありますね。
「あなたが産まれたときはこうだったのよ」なんて話し合うと
親子の絆が深まりますね☆
No title
仕事、お疲れさまでした!!
9ヶ月半ばまで仕事、本当大変だったと思います。
私もまだ産むまでのことしか考えてません・・・
と言うか、産むということすら忘れていたり。。。汗
育児日記、いろいろ出てるんですね~
確かにこうゆうの見直すのってかなり後になってからですよね。
ハードカバータイプが正解かも!
準備と片付けと、旦那さんとのひととり、大切にお過ごしください~
ミルミル93さんへ
仕事にはいずれ早い時期に復帰する予定です。
どうなることやら・・・。
育児日記はたのしみながらつけていきたいと思います。
予定日は10月の中旬ですが、
どうもベビーちゃん下がり気味ですので
少し早くなるかもしれませんね。
10月の満月がいつか調べておこうかしら^^
双子座ポンさんへ
さすがに仕事のラストスパートはきつかったですね。
体力もないのに加え、この暑さですから
本当にくたびれました。
これからはのんびり出産まですごしたいと思います。
HOUZANさんへ
このおなかの子が大きくなったころに
興味をもってみてくれたらうれいしなぁと思います。
それが何年後になるのかしらね。
徐々に出産モードに入ってきました^^
七じゃむさんへ
もう少し早くに産休に入ればよかったかも・・・
と今さらになって思います。
最後はちょっと体力的にも厳しかったですよ。
七じゃむさんももうすぐお腹がぽっこりになってきますよ^^
どうぞマタニティライフを楽しんでください。
No title
マタニティ日記なんて
いつも洒落たデザインものですね。
センスいいですねえ。

3年ってことは、二人めもプラニング中?
れおさんへ
ひとりこのベビーちゃんを元気に世に送り出すのが
何よりも第一目標です。
この子が3歳になるまできっちり記録をとってあげようかと
おもっているんですよ。 

管理者のみに表示

