
--年--月--日

レシピ★お豆腐のブタ肉巻きスタミナ味

2010年08月28日
100825豆腐のブタ肉巻きスタミナ味
お豆腐の豚肉巻きスタミナ味
  
    ・木綿豆腐・・・1丁
    ・薄切り豚ロース・・・8枚
    ・小麦粉・・・適量
    ・サラダ油・・・適量
   =スタミナだれ=
    ・にんにくのみじん切り・・・小さじ1と半
    ・しょうがのみじん切り・・・小さじ1と半
    ・お醤油・・・大さじ2
    ・みりん・・・大さじ2
    ・さとう・・・大さじ1弱


1、お豆腐はしっかり水を切って8等分にする。
  表面に薄く小麦粉をつけて豚肉を巻く。その上からも小麦粉を薄くつける。
  =スタミナだれ=の材料を混ぜ合わせておく。
2、フライパンにサラダ油を入れ、1の豚肉で巻いたお豆腐をこんがりよく焼く。
3、そこに=スタミナだれ=を入れて、少し火を通す

※今回は私はしょうがはすりおろし、にんにくはみじん切りで作っています。
 どちらでもお好みでいいかと思います。
※付け合わせはピーマンを事前にフライパンで焼いておきました。
 なにか他にもお野菜を付け合わせるといいでしょうね。

ごはんにもあうおかず、作ってみたいなと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
ありがとうございます♪
わーい、待ってました~レシピ♪
ニンニクにショウガ、スタミナ付きますね!
それに食欲そそるいい香りがしそうです。
我が家の次の夕飯はこれで決まり!です。
ありがとうございます~~~。
にゃんこさんへ
どうぞどうぞぜひお試しくださいね。
木綿豆腐はしっかり水切りして使ってください^^
にんにくパワーで残暑を乗り切りましょう。

管理者のみに表示

