スポンサーサイト

--年--月--日

豆腐の豚肉巻き、おいしいおいしいスタミナ味

2010年08月25日
100825夕食
本日のお夕食

    ・お豆腐のブタ肉巻き スタミナ味
    ・もずくとオクラ
    ・梅ゴーヤ
    ・かまぼこ2種



こんばんは、酒季でございます。
今日はしっかりスタミナがつきそうなお味の一皿ですわよ。
これは主人に大好評でした。
木綿豆腐に薄切りの豚肉を巻きつけてこんがり焼いています。
お味付けはショウガとニンニクがしっかり入っているスタミナ味です。
これは本当においしかったので、久しぶりにまたレシピをアップいたしますわね。
もう少々お待ちくださいね。
ボリュームたっぷりなのに、ほとんどお豆腐という
体にもうれしい一皿です。
ごはんにもビールにも合うスタミナ味、ぜひ残暑の厳しい今お試しいただきたいです。
100825豆腐のブタ肉巻きスタミナ味
もずくに塩ゆでしたオクラ、そしてみょうがを添えました。
冷たくしていただきましたが、暑い日はこういう冷たい小鉢がうれしいですね。
ズルズルっといただきましょう。
100825もずくとおくら
ほろ苦いゴーヤ、好き嫌いはわかれますが我が家は二人とも大好き。
今日は薄切りにしてさっとゆでて、梅干し、天かす、カツオブシ、
そしてだし醤油を一緒に混ぜています。
すっぱいもの好きの私はこの梅干しが入っているのがおいしさのポイント。
でもすっぱいもの嫌いの主人には、この梅干しがちょっとお邪魔だったようです。
100825梅ゴーヤ
お土産でいただいたかまぼこを切りました。
半分は大葉+梅干し、残りは大葉+なめたけを挟んでいます。
私あまり自分ではかまぼこを買わないので、
こうして頂き物があると久しぶりに食べたような気がします。
よく考えるとお正月以来のかまぼこかもしれません。
100825かまぼこ
毎日毎日クーラーをつけての生活ですので、
今月はすごい電気代の請求がきました。
でも今年の暑さは異常ですから、決して「贅沢」ではなく
「命を守る電気代」という感じがしますよね。
いつになったら過ごしやすくなるのかしら。

お豆腐の豚肉巻きを作りたいな、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます。
先日はお見舞いのコメントを頂きまして
ありがとうございました。

~お豆腐に豚肉を巻くのは素晴らしいアイデアですね☆
しっかりスタミナつけて、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
No title
お豆腐の肉巻き
これ頂きです。
忘れないようにメモしておきます
本当にいつも助かります。

冷房で冷え過ぎないように
気をつけてくださいね。
これはいいね!
豆腐の豚肉まき、これは素晴らしい。栄養たっぷりだし、消化も良さそう。
まねっこさせていただきまーす。
HOUZANさんへ
その後お体の調子はいかがでしょうか。
こう暑いと体調もくずれやすいですよね。
私も残暑に負けない体力づくり、
しっかり栄養をとって、来るべき時に備えます!
彩の国のミッキーさんへ
また近いうちにレシピをアップしますわね。
ボリュームも食べ応えもしっかりあるのに、
ほとんどお豆腐という実はヘルシー料理です。
にんにくが効いていてスタミナアップできますよ。
shizushizuさんへ
まねっこしてくださいね^^
近々レシピアップもいたしますわね。
しょうがとにんにくがしっかり効いていますので
スタミナアップになりますよ。
No title
お肉ちょこっとでお豆腐をパンチのある料理になってるので、うちの旦那様の夕飯にうってつけ!
レシピが待ち遠しいです。
このからめてるタレは何かしら?って気になるの。
にゃんこさんへ
たった今、レシピアップしましたので
ぜひ参考にしてみてくださいね。
ごはんがもりもりすすむ、おいしい甘辛味です。

管理者のみに表示

