スポンサーサイト

--年--月--日

休日前はガーリックの日!オージービーフのステーキ

2008年06月07日
080606夕食


昨日のお夕食
   
  ・オージービーフのステーキ エリンギのソテーと
  ・小エビのマリネ
  ・じゃがトマトのバジルチーズ焼き
  ・にんにくじゃがとチーズクラッカー




こんにちは、酒季でございます。
昨夜はすっかりワインがまわってしまったのでしょうね、アップすることもなく
寝てしまいました。
見に来てくださった方ごめんなさい。
金曜日の夜って、ゆっくりお料理もできるし、次の日のお弁当のことも考えなくていいし、
大好きなにんにくは食べれるし、しあわせです。

さて、そんなワインをよく飲んだお夕食。
仕事帰りによったスーパーでオージービーフを買いました。
パックに「厚切り」のシールが貼っていて、その厚切りという言葉に惹かれてしまいました。
塩、コショウ、すりおろしたにんにくをたっぷり表面につけて、
エリンギと一緒にオリーブオイルにしばらく漬けておきました。
国産の高級なお肉ももちろんおいしいのは間違いないのですが、
オージービーフのしっかり噛み応えのあるお肉もおいしいですよ。
ただ焼きすぎるとおいしくないので、ミディアムレアまでの焼き加減がいいですね。
080606ステーキ


小エビのマリネ。ひんやりおいしそうでしょう。
作り方は・・・聞かないでくださいね。
はい、これ買ってきたお惣菜です。
080606小エビのマリネ


ワインに合う簡単おかず。
色合いがとってもきれいな一皿です。
じゃがいもとトマトをバジルソースとチーズで焼いています。
先日アップした実山椒をはじめ、このじゃがいもも、小エビに添えたレタスも
Sのおじ様が送ってくださったものです。
新鮮なお野菜をダンボールにいっぱい詰めて送ってくださいます。
本当に感謝の気持ちでいっぱい。
いつもおいしくいただいていますよ、ありがとう!
080606じゃがトマトのバジルチーズ焼き


こちらはおかずというよりワインのお友に。
今日はチーズ味がついたクラッカーですので、にんにくじゃがにバターはいれませんでした。
こういうお友があるとワインがうんとおいしく感じます。
080606にんにくじゃがのディップ


ガーリックをたっぷりつかって大満足のお夕食でございました。




にんにく料理が食べたくなった方は
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
あ~~!!!ワインがすすみます~^▽^
厚切り・・確かにそそられますね!
クラッカーでいただくにんにくじゃがが♪止められないとまらない~♪(笑)
これは気分良く酔えそうですね^^
こんばんは
ワインがすすみそうですね♪
私もワインが飲みたくなってきました(笑)
週末は気分的にも余裕があるので、
食事を作るのも食べるのもゆっくりできますよね^^
その分、お酒も飲みすぎてしまいますが^^;
しっかり応援ポチしていきますね♪
No title
こんばんは。
いつもながら彩りいいですね。
赤ワイン買って、お邪魔したいです。
新しいブログになってどうですか?更新しやすいですか?
shazumiさんへ
かなり昨夜は気分よく酔えました。いえいえ、酔いすぎました^^
実はこの後、まだチーズなんかをだしてきて食べて飲んで・・・。
ミポリンさんへ
週末って時間的にというより、精神的にゆっくりできますよね。
心からゆっくりくつろげるという感じです。
お酒をのみすぎちゃうのも仕方がないかしら?!
ミルミル93さんへ
ワインがどんどんすすむお夕食、飲みすぎ注意ですね。
こちらのブログはいろいろ勝手が違うので慣れるまではちょっと大変です。コメントのお返事が書きにくいです。でも慣れれば何も問題はないかな。
予約更新ができるのにびっくりしました。
No title
やっぱり、赤ワインにはステーキだわ~美味しそう!
家も夕べガーリックたっぷりのダブルチーズチキン焼きを真似させて頂きました。ちょっと作り方は違いますが
美味しかったです。どうもありがとうございます。
教えてください
和牛の霜降り肉ももちろんおいしいですが、
脂肪の少ない赤身も違った味わいがありますよねぇ~♪

お尋ねしたいのですが(ワタシが見落としてたらすみません)
「にんにくじゃが」はどのように作るのですか?
にんにく好きにとっては非常にそそられる一品です!
彩の国のミッキーさんへ
やっぱりお肉にはワインがおいしいですね^^しっかり飲みましたよ。
ダブルチーズのチキンも参考にしていただいてうれしいです。ありがとうございます。またアップしてくださいね^^
HOUZANさんへ
オージービーフもとってもおいしいですよ。歯ごたえはありますが、それもまたよし。大満足でした。
にんにくじゃがはまた明日レシピアップしますね。
実はレシピというほどのものではないんですけど・・・。簡単すぎてごめんなさい・・・というような作り方ですよ^^
No title
毎日感心です。私もこれからお料理頑張ることにします。
Webマダムさんへ
毎日のことだから、手料理の中にも買ってきたお惣菜があったりしています^^
それでもやっぱりおうちで食べるごはんはゆっくりできておいしいですね。
お久しぶりです~♪
家も今日オージービーフ安売りだったので買ってきましたv-238
明日の夕食にしようかと思ってます。和牛はやっぱり美味しいけど、脂の少ないオージービーフもヘルシーで美味しいですよね♪
トマトやポテトのチーズ焼きも良く作ります。おなじ、おなじv-10
朝ちゃんママさんへ
和牛のおいしさはもちろんだけど、普段のお夕食にはオージービーフで十分おいしいですよね。
私は「厚切り」の一言にやられて買っちゃいました^^

管理者のみに表示

