スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居第1弾は男のカレーから

2011年05月16日
110515ブランチ
昨日のブランチ

   ・牛肉のカレー


こんにちは、酒季でございます。
ようやくお料理をアップすることができるようになりました。
新居からの第1弾は主人特製の男のカレーでございます。
これは日曜日のブランチ用にと土曜日の夜からスパイスを調合し、
朝から腕をふるってくれました。
引っ越し前から今まで主人も本当にバタバタしていましたので、
カレーを作りたくなるということは、
気分的にも少し落ち着いたのでしょうね。

今回はビーフカレーです。
辛さを楽しむというよりも、香りを楽しむカレーでした。
玉ねぎがたくさん入っているのでしょうね、
とてもやさしい甘みも感じられました。
トッピングには塩ゆでしたそら豆とフライドオニオンを。
久しぶりの主人のカレー、やっぱりとてもおいしかったです。
まだまだ元気に片付けができるだけのパワーをもらいました。

110515マンゴー
デザートにはマンゴーを。
これは引っ越しのお手伝いで実家の母が数日滞在してくれていたのですが、
その時に「安かったから」とアップルマンゴーを買ってきました。
それが・・・。
甘みもなくて何を食べているのかわからないようなもので・・・。
おいしくないマンゴーを買ってきたことを気にしていた母、
わざわざおいしいマンゴーを買って宅急便で送ってきてくれました。
これは正真正面の甘みも香りもあるおいしいマンゴーでした。
値段=味がすべてではないと思っていますが、
マンゴーに関してはお値段が1つのバロメーターになるようですね。

主人のカレーおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。