スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達のしっとりやわらか煮豚に感謝感激

2010年11月27日
101126夕食

昨日のお夕食

    ・煮豚
    ・おからのサラダ
    ・キンピラごぼう
    ・牛もも肉


こんにちは、酒季でございます。
昨日のお夕食、煮豚あり牛肉ありでご馳走になりましたのよ。
というのも、近くに住むお友達が差し入れをしてくださったんです。
「ベビーちゃんがいるとお買いものにもいけないし、
ゆっくりお料理できないでしょう」って。
こんなうれしいことはありません。
もちろん差し入れをしてくださったこと自体もうれしいのですが、
わざわざ作って持ってきてくれたその気持ちが本当にうれしくて、
感謝の気持ちばかりです。

お友達の作った煮豚は絶妙な火の通し加減で、とてもしっとりやわらかです。
間違いなく私が作った煮豚よりもおいしかったわ。
主人も「どうしてこんなにやわらかいの?」というぐらいです。
辛子を少しつけていただきました。
101126煮豚
こちらも差し入れをしてくださった、おからのサラダです。
おからをサラダにしているお料理は私もお初でした。
でもこれがとってもおいしかったんですよ。
おからと聞いていないと何のサラダ?ポテトサラダ?と思うようなお味です。
茹で卵やきゅうり、ハム、玉ねぎが入っていました。
これは是非作り方を今度教えていただかなくちゃ。
おからで卯の花を作るのはよくあることですが、
こんなサラダに変身しちゃうなんてびっくりです。
101126おからのサラダ
煮豚を頂けるなんて思ってもいなかったので、
牛もも肉を解凍していました。
さっと波型フライパンで焼いて大根おろしとおねぎを添えて
ポン酢であっさりといただきました。
赤身のもも肉でしたので、この量ぐらいはぺろりといただきました。
101126牛もも肉
午前中のベビーちゃんが寝ている間に私が作っておいた金平ごぼうです。
これからも時間がある時に少しでもおかずを作っておかなくちゃ
いけませんわね。
101126キンピラごぼう
こうしてお友達の差し入れおかずにとっても助けられた食卓でした。
人に親切にしていただくと、私も人にこのようにしてさし上げられる人に
ならないといけないなと思います。
そしてこの小さな息子も、人のことをやさしく思い思われる子に、
育ってほしいと思いました。

お友達のしっとり煮豚とヘルシーおからサラダに応援をお願いします。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。