スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らし男の食卓

2010年11月05日
101103男の食卓


こんばんは、酒季でございます。
あらら、久しぶりの我が家の食卓画像でございますわね。
実はこの写真、妻子が帰ってくるのを待ちながら一人暮らしをしている主人から
送られてきた携帯写真なんですの。
携帯でとった写真ですからちょっと写りが悪いです。
先日の文化の日に送られてきたのですが、なかなかアップできず今になりました。

この前の日の夜、スーパーで買い物をしている主人から電話がありました。
「明日はお休みだからカレーを作ろうと思うんだけど、
玉ねぎとじゃがいもって家にあったっけ?」と。
ん~9月に私が家を出た時には数個ずつ置いて出てきていますが
もう時は11月、まだあるのかどうかなんて分かりませんわよね。
とりあえず「あるかどうかわからないんだから、使う分だけ買っておけば」
と主人には言っておきました。

主人は、前夜のうちに作っておいて、翌朝にこのカレーを食べたそうですよ。
詳しいカレーの説明は主人から詳しく聞いて、またアップいたしますわね。
きっとこの一皿にも主人のこだわりがたくさん詰まっているはずですからね。
主人のカレーにはめずらしくじゃがいもが入っているんですよね。
いつもあまりじゃがいもは入れないんですけどね。
でもたまにできた休日にこうしてのんびりカレーを作って食べて楽しんでいるって
本当にカレー好きですわね。

この写真が送られてきて、私ちょっとドキドキしました。
家をあけてもう2カ月半です。
家の様子はどうなっているのかしら。
主人の事ですから、荒れ果てて不潔になっていることはまずないと思うのですが
でも男の一人暮らしです、ちょっと心配になりますわね。
朝ごはんにカレーを食べたといっているこの写真、
カーテンが半開きなんですけど・・・。
植木に水をやってくれているかしら・・・。
ゴミの分別できているかしら・・・。
回覧板は早くお次の方へまわしているかしら・・・。
久しぶりに我が家の食卓の画像を見ると次から次へと細かな心配がでてきます。
新米お父さん、一人暮らしもあと少しがんばって!

ひとり暮らしをがんばっている主人へも応援おねがいします。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。