スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉のたたきとコールスローサラダ

2010年11月02日
101101牛肉のたたき
昨日のおかず

    ・牛肉のたたき
    ・コールスローサラダ



こんにちは、酒季でございます。
毎日ベビーちゃんとの生活で育児の事ばかりが頭にありますが、
久しぶりにお料理のご紹介もさせていただきましょう。
うふふ、だってそもそもお料理のブログですものね。
しばらくマタニティ日記や育児日記が多くなってしまいごめんなさい。

といっても実家生活、ついつい甘えがちな生活になっています。
昨夜は頂き物の牛肉のたたきがありましたので、
簡単にそれをスライスして盛りつけました。
ローストビーフではなくポン酢が付いている和風たたきでしたので、
薬味におねぎとみょうがを添えました。
薬味を巻いてポン酢につけて頂くと、とってもおいしかったですよ。
はじめお皿に盛っているお肉をみて「こんなたくさん食べられないわ」
と言っていたのですが、
結局両親も私もぺろりと平らげてしまいました。

もうひとつ私が作ったものはコールスローサラダ。
今回はマヨネーズは入れずに、オリーブオイルと白ワインヴィネガー、
そして塩コショウで仕上げています。
キャベツがもっとあるかと思ったら意外と少なくて
コーンの方が量が多かったぐらいです。
キャベツのサラダなんだか、コーンのサラダなんだか・・・。
荒びきの黒コショウは最後に盛りつけてからもガリガリとふっています。
お味のアクセントはもちろん、彩りのアクセントにも。
101101コールスローサラダ
昨夜はこの他にほうれん草のスープもありました。
こういう季節になるとやはり温かいものがひとつは欲しくなりますものね。
おでんや豚汁が恋しくなる季節です。

おいしそうな牛肉たたきを食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。