スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お赤飯からちらし寿司へ

2010年10月23日
101022ちらし寿司
昨日のお夕食

   ・ちらし寿司



こんばんは、酒季でございます。
出産に際しては、皆さまからとても心温まるうれしいコメントを頂き
本当にありがとうございました。
わたし本当に幸せ、そして産まれてきたこのベビーちゃんも幸せな子です。
ありがとうございます。
まだまだ新米ママ、ベビーちゃんとの生活はまだ慣れたとは決して言えませんが、
ゆっくりリズムをつかめればなと思っています。

ベビーちゃんの退院は黄疸検査にひっかかり退院の直前に延期が決定しました。
ですから木曜日の退院は私も家で待つ家族もみんな
もちろん赤ちゃんも一緒にと思いこんでいましたので、
ちょっとショック、そしてがっかり。
自宅では母がお昼ごはんにと今年の新米の餅米でお赤飯を蒸してくれていました。
赤ちゃんが退院にならなかったのですが、
元気に産まれたことと私の退院を祝って、
主役無きままお赤飯を皆でいただきました。

そして金曜日、ようやくベビーちゃんの退院です。
さすがに二日続けてお赤飯というわけにはいきませんので・・・。
退院のお祝いにと母がちらしずしを作ってくれました。
寿司飯には、れんこん、ごぼう、にんじん、しいたけ、おじゃこ、ごま、三つ葉、かまぼこ。
上には三つ葉、かに、いくら、あなご、錦糸卵、のり。
お赤飯じゃなくたってじゅうぶんお祝いごはんです。
皆に祝福されて産まれてきた我が子の幸せをしみじみと実感しています。

色とりどりのちらしずしおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。