FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残ったオクステールスープは絶品ラーメンに変身

2010年05月27日
100527夕食
本日のお夕食

   ・オクステールスープで中華麺
   ・切干大根のお酢の物


こんばんは、酒季でございます。
今日は心身ともにどっと疲れてしまいました。
忙しいことやややこしいことって、一気にやってくるんですよね。
さてそんな今日もひとりごはんです。
今日はね、ある意味贅沢ひとりごはんかもしれません。
昨夜の残りのオックステールスープ、これを使って絶品ラーメンですわよ。

骨から身だけをほぐしておき、少しスープが足りなかったのでお水を足しました。
その分お味付けもちょいとプラス。
スープの煮込みで使った干しシイタケも薄く切って
今日は具のひとつとしていただきました。
おいしいお出汁がたっぷり詰まったスープ、
一滴たりとも無駄にはしませんわよ。
食べる前に黒コショウをがりがりっとしていただきます。
ん~、このお味最高においしいですわね。
最初ごはんを入れて食べようか中華麺にしようかかなり迷ったのですが
今日は中華麺にして大正解だったようです。
100527オクステイルスープで中華麺
切干大根を固めに戻しさっとゆでて、ちりめんじゃこ、ゴマ、梅干しで
お酢の物にしました。
切干大根のような乾物があると便利ですね。
100527切干大根のお酢の物
先ほど主人から電話があったので、今日のメニューを話すと
「それすごい食べたかったなぁ・・・」と悔しそうに言っていました。
またいいテールを見つけて作りましょうね。

テールスープで作るラーメン、食べたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。