FC2ブログ

男の手料理は絶品です、南インドカレー

2008年11月30日
081130ブランチ
本日のブランチ

    ・南インドカレー





こんばんは、酒季でございます。
ひとつ前にご紹介したあのスパイスを使って昨夜から主人がキッチンで奮闘してくれました。
いろいろにご想像いただきましてありがとうございます!
今日のブランチは「男の手料理!南インドカレー」でございます。
主人のカレーに対する熱い思いがぐっと詰まった一皿です。

まずごはんは、固めに炊いたご飯にターメリック、レモン汁、マスダードシードが
よく混ざっています。
このすこし酸味のあるごはんがカレーに合うんですね!
私もこんなに合うとは思わずびっくりしました。

そして昨夜からしっかり煮込んでいる鶏手羽元の入ったカレー。
辛さはあまりなく、最後にいれているココナッツミルクの甘みがしっかりありました。
それでいてたくさんのスパイスが入っているのでとっても香り高く
味は深く、なるほどこだわるだけありますわね。
081130南インドカレー
インドにいったこともなく、南インドのカレーがどういうものなのかも
私は知りませんが、なんとなく「現地っぽい味」に感激いたしました。
そしてこの器もインドっぽくていいでしょ。
実はこれも主人からの提供です。
ラッキョウとサラダをセットにしています。
私が作るカレーは普通にカレールーを入れてことこと煮るだけなので、
私にはできないこういうカレーに大満足でございました。


スパイスたっぷりの南インドカレーが食べてみたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト



男のスパイスセット これを使って・・・

2008年11月30日
081130スパイス




こんにちは、酒季でございます。
休日にも酒季の食卓を見にきてくださってありがとうございます。
こちらのきれいに並んだスパイスセット。
これは私のものではなく主人のものなんですのよ。
先日どこかのお店でこんなスパイスをたくさん買い込んで帰ってまいりました。
赤や黄色、緑に茶色。
まったく凝りだすとどこまでも凝るんですよね、オトコノヒトって。
さて、このスパイスを使って作る男の手料理は・・・
はい、ご想像の通りアレでございます。
これらを使った男の手料理はまたアップいたしますね。



色とりどりのスパイス。これを使った男の手料理が見てみたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


 | HOME |