FC2ブログ

ひとりワイン気分、ペンネのカルボナーラ風

2008年11月21日
081121夕食
本日のお夕食

   ・ペンネとベーコンのカルボナーラ風
   ・しいたけピザ




こんばんは、酒季でございます。
昨日の私のドジな指切り事件にはあたたかいお言葉をいただきありがとうございました。
これからも気をつけなければ、
大好きなお料理もできないですものね。

さて、今日はやった!金曜日!というのにまたわたくしひとりでございます。
いろいろな方のブログを見せていただいていると
みなさま昨日のボージョレーはおいしく飲んでいらっしゃいますね。
そんなブログを見せていただいていると、どうしてもお口はワインになってしまいます。
ボージョレーは買っていませんので、ワインは残り物のデイリーワインでございますが。
ワイン気分には変わりないですよね。

今日はペンネとブロックベーコンを使ってカルボナーラ風です。
なぜカルボナーラ「風」かというと、これ市販のカルボナーラ味のレトルトパスタソースを
使っているんですよ。
でもやっぱりレトルトはレトルトですね。
卵と生クリームで作ったカルボナーラとは大違いです。
それでも一人分簡単に作れるし、最後にパルメザンチーズを足すと
コクがぐっとアップしておいしかったですよ。
あ、この横に添えているイチヂクの入ったパン。
はい、これを切ろうとしてわたくし指と爪をずばっと切ってしまいました。
にくいパンだけど、でもおいしいから食べちゃうパンです。
081121ペンネとベーコンのカルボナーラ風
ワインに合うものを、と思ってしいたけピザを。
作り方はとっても簡単。
シイタケの中にピザソースを塗って、上にたっぷりのとろけるチーズを。
チーズの上からオレガノとパセリをぱっぱ。
後はオーブントースターで焼くだけです。
こんな簡単なのにしいたけがジューシーで、それでいてチーズがとろり、
やめられないぐらいのおいしさです。
081121しいたけピザ
明日から3連休ですね。
今回はお友達とランチの約束をしています。
大学の時のお友達、久しぶりにあう友達もいるのでとっても楽しみです。
では皆様もよい休日をお過ごしくださいませ。




ボジョレーでも違っても、ワインが飲みたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー





デイリーワインをお得に購入

スポンサーサイト



 | HOME |