FC2ブログ

クリームチキンとワインでまったりと

2008年11月14日
081114夕食
本日のお夕食

   ・クリームチキン
   ・イカのサラダ




こんばんは、酒季でございます。
今日もわたくしは一人のお夕食をいただきました。
金曜日に一人ってなんだかさみしいですよね。
明日はお休みだ!というこういう日にゆっくりお夕食を主人ととりたいものです。
でも仕方がないですよね。
そういう時は一人でもおいしいものをしっかり食べてしっかり飲むのが一番のようです。

今日はチキンが少しありましたのでクリーム煮込みにしました。
といってもこのチキン、以前お弁当でオムライスを作った残りのお肉で「鶏のこまぎれ」
でございます。
本当はもも肉が半枚ほどあればよかったのですが・・・
でもこまぎれでもお味に変わりはないですものね。
逆に早く火が通っていいかもしれません。
玉ねぎと鶏肉を炒めて小麦粉をよくからませ、牛乳とコンソメの素を少しずつ足していきます。
バターたっぷりのホワイトソースではありませんので、
意外とヘルシーかもしれませんね。
ほわっとやさしいお味に仕上がりました。
081114クリームチキン
サラダは水菜、人参、さやえんどう、イカです。
このイカ、本当はお刺身にでもできるようなするめいかだったのですが
今日はお刺身の気分ではなかったのでもったいないのですが、
ボイルにしてサラダにしました。
残りは冷凍庫へ。
081114イカのサラダ
今週は仕事も忙しくあっという間に過ぎてしまいました。
明日は少し朝寝坊するといたしましょう。
皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいませ。




一人でもおいしいものを食べておいしく飲む、これに賛成の方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー





スポンサーサイト



深夜のスイーツは黄金プリン

2008年11月14日
081113黄金ぷりん




こんにちは、酒季でございます。
こちらは昨夜主人がお土産でいただいたと持って帰ってきたプリンです。
とってもおいしそうでしたので、深夜にも関わらず食べてしまいました。
広島の牧場で作られているプリン、「黄金」のネーミングの通りとっても濃い黄色です。
濃いのは色だけではなくお味もとっても濃くて、大満足でございました。
みてみて、お弁当についているソースのように小さな容器に
カラメルソースが入ってついているんですよ。
私はカラメル大好きですので、たっぷり全部かけていただきました。
081113ぱくっ
後で見てみると、こちらの商品なるほどおいしいはずです。
楽天のグルメ大賞にも以前に選べれているようです。
よろしかったら皆様もどうぞお試しくださいませ。
高原安瀬平乳業





深夜でもおいしいものはがまんせず食べましょう、賛成していただけるなら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




 | HOME |