
--年--月--日

お久しぶりです!

2011年09月10日
こんばんは、酒季でございます。
最後の更新からもう2ヶ月、本当にお久しぶりです。
私は特別に変わったことがあったわけではないのですが、毎日の家事、育児、仕事でバタバタと過ごしています。
まさに、バタバタ。毎日朝起きてから夜寝るまでノンストップの1日です。
そんな忙しい中にも、子供が日に日に成長してくれて、かわいい笑顔を見せてくれるのが、元気の源でしょうね。

今回、携帯をスマートフォンにかえましたので、これでなら更新できるかな?なんて。
写真も携帯でとったものになり、少し簡単になるかと思いますが、時間がある時はアップしていこうと思いますので、どうぞまた見にきてくださいね。

では、手始めに以前食べたスペアリブの香草焼きのお写真を。
 
どれだけ忙しくても、おいしいお食事のことは忘れておりませんよ。

どうぞみなさま、よい週末をお過ごしください。

大変お久しぶりです!

2011年05月15日
110515引っ越し


こんにちは、酒季でございます。
大変ご無沙汰をいたしております。
ゴールデンウィークになんとか引っ越しを終え、
ようやく新居で落ち着いてきたところでございます。
今になってやっとパソコンの画面に向かうことができました。

小さな子供を連れてのお引っ越しは本当に大変で、
まわりの方皆様に本当に助けられての引っ越しでした。
まだ門や玄関周り、庭など工事は引き続いております。
そして家の中の手直しや修繕などで
毎日毎日業者の方や職人さんが出たり入ったり・・・。
なかなかぼーっとする時間がないこの頃です。

この新しいお家は永くお付き合いのある設計士の方に設計をしていただきました。
お歳を召された大先生にも関わらず
足しげく遠いこの現場に足を運んでくださいました。
デザイン性だけを重視するのではなく、
生活するにあたっての動線や利便性も考え込んだ
本当にどこも満足、大満足のお家です。
「和」と「洋」がほどよく混ざり、
「木」と「ガラス」をふんだんに使っているお家です。
また施工をお願いした会社は、今回はじめてのご縁だったのですが
本当に誠実に真摯に仕事に向かってくださいました。
たくさんの方々に感謝を申し上げたい気持ちです。

あたらしいキッチンでもおいしいものをどんどん作っておりますわよ。
少しずつまた食卓の様子もアップしていきますので、
どうぞまた見に来てくださいね。

新しい家での食事、見てみたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

大きくなぁれ、おいしくなぁれ。

2011年04月23日
110423苗


こんばんは、酒季でございます。
またもや久しぶりの更新となってしまいごめんなさい。
このブログのことを忘れたわけではないんですよ。
ただ本当に毎日が忙しくて!
思いがけないトラブルなどが発生したりしてすこし遅れましたが
いよいよお引越が1週間後に迫ってまいりました。
お家も毎日すごい人数の職人さんが追い込み作業に汗を流してくださっています。
こんな一番バタバタしている時に、主人は海外出張。
子育て、引越の準備、家の工事への指示、そして仕事のことも。
一日がだーーーっとあっという間に過ぎていきます。
もう少し。今ががんばる時ですわね。

さて、写真は少し前の休日に親子3人で記念植樹をしてきました。
ちょうどお声をかけてくださった方がいて、
とあるイベントに参加することになりました。
坊やがうまれたきてくれたいい記念になればいいなぁと思い・・・。
これ、何の木だと思われますか?
うふふ、これブドウです。
それもね、シャルドネ。
そう!将来おいしいワインになるべく記念植樹をしてまいりました。
坊やの名前をかいたネームタグをしっかり結び付けておきました。
収穫は3年後らしいです。
そしてそのブドウで作ったワイン、
はたちになるまで大切にとっておいてあげますからね。

シャルドネが飲みたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

今、この状況において

2011年03月15日
地震、津波、原発。
そしてまた新たな土地での地震。
今、日本のこの状況において私の食事をご紹介する事は少し見合わせたいと思います。

同じこの日本で、寒い中冷たいおにぎりを分け合っている方々、
十分な水が行きとどいていない方々、
食べ物が全く届いていない方々だっておられます。
心に傷を負い、食べられない方もおられることと思います。
必ず救済の手、救済の光は届きますから
もうしばらくがんばってください。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

お見舞い申し上げます

2011年03月12日
今回の地震、津波では大変な被害が広がっております。
あまりの被害に言葉がありません。
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
必ずいつか光がさします、心を強くお持ちください。
 | HOME | Next »

